普通のOLのプチご褒美

札幌在住のOLです。旅行や美味しいものが好きです。

プラチナチャレンジ10〜11泊目

プラチナチャレンジ10〜11泊目はシェラトン・グランデ・トウキョウベイ・ホテル。

数年ぶりにディズニーリゾートへ行って来ました。

ホテルはアップグレードしていただき、パークビューのお部屋へ。

ちょうど花火が始まった時間でチェックインして直ぐにお部屋から花火を鑑賞出来ました!

f:id:umitsuki3:20220831003540j:image
f:id:umitsuki3:20220831003533j:image
f:id:umitsuki3:20220831003536j:image
f:id:umitsuki3:20220831003527j:image

ワクワクするのはディズニーの魔法ですね。

今回も現地集合組と一緒になりトリプルのお部屋に。

経年劣化はありましたがゆったりと広々したお部屋でした。

なんと言ってもこの眺め!

私はパークの混雑が苦手な為、宿泊には度々ミラコスタのパークビューのお部屋や、ディズニーランドホテルを選んでいました。 随分前に眺望が良いと聞いて今回と同じシェラトンを選んだ記憶がありますが、記憶もだいぶん遠くなっていて…。

改めてお部屋からの景色に感激しました!

バルコニーに出られるので暖かい時期にはバルコニーで花火鑑賞もいいですね。


f:id:umitsuki3:20220831003756j:image
f:id:umitsuki3:20220831003806j:image
f:id:umitsuki3:20220831003753j:image
f:id:umitsuki3:20220831003802j:image

寝具にはシェラトンのSマークが地模様に入っていました。

お風呂とお手洗いが別なのは使い勝手良いですね。

お手洗いにはジップロックタイプのサニタリーバッグが。

お子様連れの多い地域柄ですよね。

洗面所にも踏み台に使えそうな台が。

椅子にもなるのでしょうか?

メイクの際に拡大鏡を使用する際に椅子に座りながらと言うのもありかもしれません。 アメニティに関してはリクエストしたらボトルタイプのシャンプー、コンディショナー、シャワージェルがいただけるようです。 また、アメニティの種類に女性用化粧品4点とありましたのでリクエスト可能のようです。 今回はリクエストしませんでした。 元々置いてある物はこちらです。 ボディローションはボトル式で置いていました。 一つ驚いた点ですがファブリックスプレーを夜にリクエストしましたら1時間位掛かるとお返事された事です。 混雑している時期だったのかもしれませんが、ルームサービスのお食事の方がもしかしたら早いかもと感じました。 お約束のお時間ちょうどに来られたのには驚きました。 翌日はパーク閉園までいたので深夜にリクエストしましたら20分位と言われて、少し早めに来られました。 因みにスプレーを使っている間お届けした方がドアの外で待機して、使用したらすぐ戻すという事ルールでした。 同行者が冗談半分で 『ファブリックスプレー係が連絡来たら周って歩いているのかな?』 と言っていましたが私もそのように感じる位長いお時間かかりました。 とても広い館内、コインランドリーがあるのですがお部屋の場所にもよるでしょうけど、5分位掛かる所にありました。 オアシスと言うゲームセンターや写真館が入っているフロアの2階です。 少し小さめの乾燥機でしたので中々乾燥しなくて何往復かしてしまいました。 洗濯、乾燥機が別ですので、洗濯が終わった後乾燥機を使う為にもう一度行く必要があります。 ちなみに洗濯機の時間は30分ちょっとでした。 料金は洗濯機300円、洗剤入りにすると400円、乾燥機は5kgで15分100円です。 オアシス館にはゲームセンターやスポーツジムがありますのでそちらを利用しながらや、お子様と楽しめるパークゴルフ風の設備もありましたのでお子様連れの方にはそちらを楽しみながらお洗濯するのもいいかもしれませんね。 ディズニーリゾートオフィシャルホテルですので、リゾート行きのバスがあります。 また舞浜駅行きや空港リムジンバスもあります。 利用すると便利ですよね。 私は忘れていてうっかりリゾートラインのチケットを購入してしまい、そちらを利用しました。 リゾートラインはまた別な楽しさがありますよね。 リゾートラインの駅からもリムジンが出ていますがすぐ目の前ですので歩いた方が早いかもです。 オフィシャルホテルの中では一番利便性が高いと思っていますが、オークラがもう少しでオープンします。 リゾートラインの駅前ですのでそちらも機会があれば利用したいとと思います。