普通のOLのプチご褒美

札幌在住のOLです。旅行や美味しいものが好きです。

プラチナチャレンジ二泊目

プラチナチャレンジ二泊目は、大阪マリオット都ホテルへ。

大阪では計4泊でしたが、何度も大阪に訪れていますがあべのハルカスに行った事が無く…。

宿泊したら必ず行ける事になるからと安易な考え(!?)で決めました。

伊丹空港からリムジンバスで30分弱到着しました。

f:id:umitsuki3:20220102212006j:image
f:id:umitsuki3:20220102212003j:image

クリスマスが近くなった時期でしたので、クリスマスツリーがお出迎え。

お部屋はデラックス1キングシティービュー。

f:id:umitsuki3:20220102212807j:image

素敵なお部屋ですが私が気になっていたのは…。

f:id:umitsuki3:20220102212906j:image

大きな窓のカーテンを開けるととても素敵な夜景が!

やはりこのホテルにして良かった、と実感。

移動の疲れが吹き飛びました。

f:id:umitsuki3:20220102232147j:image

パジャマは上下別のタイプ。

寒くなって来た季節にはパンツがあると嬉しいです。

f:id:umitsuki3:20220102235442j:image

スリッパはふわふわなタイプのマリオットのMマーク。

最近日本ばかりなので気になりませんが、アメリカに行くとMマークのホテル多いですよね。

f:id:umitsuki3:20220102232335j:image

アメニティはTHANNでした。

ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ボディローション、ハンドクリーム…。

f:id:umitsuki3:20220102233001j:image

f:id:umitsuki3:20220102233229j:image
裏側のドアが可動式になっていて、バスルーム側を開けたらオープンバスになり夜景を楽しみながら入浴出来ます。

椅子が木製なのも和のイメージで素敵です。

f:id:umitsuki3:20220102233515j:image

バスソルトは二種類。

どちらもいい香りで癒されました。

f:id:umitsuki3:20220102233625j:image

お気に入りポイントはお手洗いにも。

女性ですのでサニタリーボックスがあるのは嬉しいです。

最近のホテルは特にビニールの袋がかけられてるか、別途置いてあるタイプが多いです。

仕事関係者と同室になる時など、同性でも何となく気になってしまうものです。

熱弁したくなるくらい(笑)この手は嬉しいです。

f:id:umitsuki3:20220103000251j:image
f:id:umitsuki3:20220103000254j:image
f:id:umitsuki3:20220103000257j:image
f:id:umitsuki3:20220103000259j:image

その他基本アメニティ+スキンケア用品の準備はありました。

f:id:umitsuki3:20220102234129j:image

ネスプレッソとボトル水2本。

コーヒー好きなのでネスプレッソは嬉しいです。
f:id:umitsuki3:20220102234231j:image
f:id:umitsuki3:20220102234228j:image

このお茶のセットも素敵だなぁと思いました。

お茶を入れたくなりますよね。

f:id:umitsuki3:20220102235728j:image

冷蔵庫は色々入っているタイプです。

f:id:umitsuki3:20220102234530j:image

ベッドはSealy社のGRANDEUR(グランデュア)。

私はこのベッドの寝心地がかなり好みです。

移動日の翌日という事もあり、ゆっくり休んでお昼まで滞在いたしました。

f:id:umitsuki3:20220102235150j:image

ハルカス300の無料チケットもいただきました。

チェックアウトの日まで利用可能です。

私もしっかり利用いたしました。

この後、用事のため二箇所のホテルに滞在します。

 

宿泊費用:35578円(2名)